LINE掲示板でスムーズに異性と出会うためには、脈ありかどうかを見分けることが重要です。メッセージを送って帰ってくる手応えから、今後のつき合い方を変えていきましょう。

当てはまるかな?脈ありサイン

以下のように「いけるな」という異性とは付き合いを続けていきましょう。ただし、けっして焦りは禁物、1つの失敗で好感度が最低まで落ちてしまうことも考えられます。今までどおりのアプローチを続けて、慎重に機会をうかがいましょう。

日常的な内容を送ってくる

「他愛無いことを話せる気軽な仲」とも「無理に話題を作ってでもLINEしたい相手」とも受け取れます。どちらにしても好感度は高いと考えて良いでしょう。ただし、前者の場合踏み込むと距離を取られてしまうこともあるため、あくまでも駆け引きは慎重にするところです。

既読や返信スピードが早い

1~2回ではタイミングが良かっただけとも考えられますが、何度も続くようなら相手がそれだけ心待ちにしていると考えられます。

質問などして会話を引き伸ばしてくる

相手のLINEから「何とかして会話を引き延ばそう」という意図が読み取れるなら好感度はかなり高めです。焦りは禁物ですが、少し突っ込んだアプローチをしても良いかもしれません。

写真を送ってくる

「顔を見せても送っても大丈夫」と信頼を寄せているほか、「自分を認識して欲しいとアピールしている」とも考えられるようです。

諦めて・・脈なしサイン

以下のように「駄目そうだな」という異性とは早めに縁を切りましょう。「面倒くさいな」と思いながら応じてくれているかもしれませんし、続けていても今後の発展が見込めません。

基本的に返事がそっけない

ただの相槌や、質問に答えないなどは相手にその気がないことがほとんどです。また、スタンプもポップな見た目に反して送ることがとても楽ですから、同様の意図を持っていることが多くなります。

未読スルー

「既読のままスルーしてしまうと悪い気がするから」と思っておこなわれるLINEの未読スルー。どちらも変わらないレベルの脈なしです。数日返事がなくて「忙しいだけかも」と縋るより、次の異性にコンタクトを取りにいきましょう。

LINE掲示板で知り合った異性とは、1人にずっと入れ込んでも出会いが期待できません。脈がなさそうな相手とは早めに縁を切って、出会えそうな人とだけ盛んにコミュニケーションを取りましょう。